匠のひとりごと

日常に感じていること、想いを伝えていきます。

どんな作品になるのかな

世界的大ヒットを記録したハリーポッターシリーズ。
ついに新作が発表されました!

 

ホグワーツ魔法魔術学校の教科書「幻の動物とその生息地」を基に映画化した作品で全3部作の予定です。

 

公開された、第1部「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の公開日や内容はどんなんでしょうね?

 

 

 

ハリーポッターとは?

 

イギリスの作家J・K・ローリングによる児童文学、ファンタジー小説
1990年代のイギリスを舞台に、魔法使いの少年ハリーポッターの学校生活や魔法使いヴォルデモートとの、戦いを描いた物語なのです。

 

当時全く無名の新人作家による初作であるにもかかわらず、世界的ベストセラーになった。
子供のみならず多数の大人にも愛読され、児童文学の枠を越えた人気作として世界的な社会現象になった。

 

世界73の言語に翻訳され、シリーズ累計は発行数は4億5000万部以上になり、世界で最も売れたシリーズ作品となった。

 

当初は毎年1冊の刊行が予定されていたが、最終的には1-4巻までが毎年、3おいて、5-7巻が1年おきの刊行となった。

 

シリーズ

第1巻「ハリーポッターと賢者の石」

第2巻「ハリーポッターと秘密の部屋」

第3巻「ハリーポッターとアズカバの囚人」

第4巻「ハリーポッターと炎のゴブレット

第5巻「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

第6巻「ハリーポッターとなぞのプリンス」

第7巻「ハリーポッターと死の秘宝」

 

 

新作の内容はこんな感じらしいですよ。

 

邦題は「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」と決定!
ほとんどの国が原題を採用した中、日本を含む12カ国が独自のタイトルを採用したそうですね。

 

本作は「ハリーポッター」シリーズから約70年前のニューヨークが舞台。

 

主人公のニュート・スキャマンダーが教科書「幻の動物とその生息地」を執筆したという設定でストーリーが進んでいきます。

 

ニュート・スキャマンダーは、スーツケースから魔法生物が逃げ出してしまったことがきっかけとなり、米国魔法界に追われる立場になってしまいます。

 

スーツケースは魔法の道具になっていて、危険な魔法動物を入れた状態でスイッチを押すと、中身が魔法使い以外には見えなくなるというものです。

 

今回のストーリーの発端が、スーツケースから魔法生物が逃げ出したことになっているので、スーツケースが本作のカギになってくるこは間違いないようです。

 

公開された予告編でも、カギと言われるスーツケースの中身が少しだけ明らかになりましたね!

 

 

 

公開日はいつかというと??

 

ハリーポッター新シリーズの最新作である今作

 

一番早い公開日は、イタリアで2016年11月11日
アメリカ、イギリスでは11月18日となります。

 

気になる日本での公開は2016年11月23日と発表されています!

 

 

主人公ニュート・スキャマンダーを演じるのは、「レ・ミゼラブル」などに出演し、「博士と彼女のセオリー」ではアカデミー賞を受賞した俳優エディ・レッドメインが主役のスキャマンダーを演じる。

 

 

人気若手実力派俳優を起用したということは、前シリーズとは違った作品になってきそうですね。

 

こちらも注目すべきポイントですね。

 

 

日本での公開を楽しみにしていきましょう!

楽しみですね!

2016年10月14日、15日、16日の3日間で開催される、ビジュアルジャパンサミット。

 

続々と出演者が発表されています。
今まで第5弾アーティストまで発表されてきましたが、ついに第6弾アーティストが発表されました!

 

 

その中にはあの男の姿も!!

 

 

X JAPANと共演・・・

想像しただけで、鳥肌がたちます。

 

  

 

ビジュアルジャパンサミットとは?

 

X JAPANLUNA SEAGLAYが中心となり、開催される国内最大のビジュアル系ロックフェスティバル。

 

ビジュアル系に興味がない方でも知っている、3バンドではないでしょうか?

 

その大御所バンドが中心となって、世界で活躍するビジュアル系バンドが一同に会するわけなのです。
フェス初日には伝説の「エクスタシーサミット」が24年ぶりに復活。これだけでも行く価値がありますよ。

 

7/25にイベントの開催が発表され、ここまで第5弾アーティストまで公開されてきました。

 

そして・・・

 

 

ついに第6弾アーティスト発表!

清春

 

ムミー。トローリ

 

SPEED OF LIGHTS

 

VANIRU

 

 

やはり注目は、「清春」でしょう。

 

90年代にビジュアル系の中でも名古屋系バンドとして活躍された黒夢のボーカル。
黒夢に影響されたビジュアル系バンドは多いですよ。

 

当時はメディアにも多く出演され、若者からの圧倒的な支持は凄かったですからね。

 

まさか、ビジュアルジャパンサミッに清春の出演があるとは。。

X JAPANとの接点はあまり感じられなかったですからね。
hideのトリュビュートアルバム、Toshiのソロライブのバックバンドに人時が参加はしていましたけど。

 

 

YOSHIKI清春・・・。
全く想像できません。。

 

 

どうなってしまうのだろ。

 

楽しみすぎる!!

 

 

 

豪華アーティスト!どの日に行っても外れなし!!

 

個人的に注目しているのは、3日目に出演する

 

Versailles

 

ロディアスでツインギター

もろに大好物ですね(笑)

 

ビジュアルはマリスミゼル、音は現代版X JAPANって感じですかね。

 

 

 

これから発表されるアーティスト予想してみようかと思います。

 

難しいところですが、やはりYOSHIKIと親交あって、知名度のあるアーティストが出演してくるのかな?

 

GACKT

 

個人的にはマリスミゼルで出演したらオモシロイのですが、GACKTとメンバーの確執、メンバーの死去などもあるので、無いと思いますが。

 

hyde

 

先日もYOSHIKIと食事をしていましたので。
ビジュアルジャパンサミットの出演交渉だったらいいな。

 

ラルクとしては昔「ビジュアル系ではない!」と言い張っていたので、どうなのでしょ。

 

DIR EN GREY

 

ここはかたいかなと思います。
世界的にも活躍されていますし、イベント的にも全く問題はないでしょう!

 

 

個人的には90年代のビジュアル系が好きなので

 

PENICILLINSHAZNA・La'cryma Christi・ROUAGE・Laputa・Raphael・・・。

 

青春ですね!!

密かに期待しています。

あなたの好きだったビジュアル系バンドは?
ぜひ、教えてくださいね。

 

 

僕は3日目に参戦してきます!!

 

清春の発表と同時に、いつ出演されるのかを確認したところ・・・

 

 

3日目!!

きたぁぁぁーーーー!!!

 

 

そして、Versailles!!!!

ヤバいですね。。。

 

3日間参戦しようかと考えたのですが、体力的にキツイと断念。( X JAPAN、2日間もしんどかったので。。)

 

最終日に全力を注ごうと思います!!

 

We are X!!!!!!!

広告を非表示にする

あなたは信用されてる?

人間関係ができていないのに、いきなりお願いしてくる人っていますよね?

 

もちろん、話を聞いてもらえないどころか

 

しつこいと逆に

 

「うるさい!!!」

 

「いい加減にして」

 

と、反発したくなります。

 

物事には順序があるように、お願いする前には相手の心の扉を開かせて、安心感を与えてからにしましょう。

 

そうすればあなたのお願いを簡単に聞いてくれますから!

 

 

では、どうやったら安心感を与えられるのか?

 

まずは

 

 

正直であること

  

「自己開示」

 

 

ですね。

 


自分から先にさらけ出すのです。


良いことばかりをズラズラ話されるより、辛かった経験や苦労、考え方に共感できないですか?


恥ずかしかった経験など、「お前バカだな〜」と言われながらも仲良くなれた経験があるかと思います。

 


ネット社会は特に正直さが必要です。

 

SNSを見ていてもあまりにも怪しい人(人かどうかもわからない)が多すぎる(怒)

 

例えば、プロフィール写真も動物や景色、機械まで。。

顔に自信がない?そんなの関係ないです。

 

そして、プロフィール欄、には何にも書いていない。投稿もされていない。

 

もちろん事情もあって公開できない方もいるかと思いますけど

 

・・・

 

それでは、一体何を信用しろと。

信用できる何かを提示していただきたいです。

 

そういう方に限って

 

 

「私のセミナーに参加してください」

 

「こちらを登録してください」

 

 

自分のことばかり、一方的なのですよね。

 

誰が登録するか!!って感じです。

 

 

ウソは簡単にバレるので、正直に言っちゃいましょう!

 

 

 

次に表情です。

 

あなたの表情は大丈夫?

 

 表情って、情を表にと書きますよね。

 

愛情、友情、人情、情を出していますか?

無表情になっていませんか?

 

 

楽しいなら楽しい!!

 

悲しいなら悲しい。。

 

 

どっちかにしてください。


ボケーっとして、何を考えているのかわからない大人が非常に多い。

 

 

 

最後に反応です。

 

相手に対して、ちゃんと反応できていますでしょうか?

 

 

イジメで一番ツライのは何でしょう?

 

 

無視です。

 

 

反応がないのが一番ツライ、存在を認められていないと一緒なのですから。

 

 

反応にもコツがあります。

 

相手のテンションに合わせてあげてください。

 

楽しいなら、一緒に楽しんであげる。

悲しいなら、一緒に悲しんであげる。

 

これがずれていると、うざくなります。

 

相手は悲しいことがあって、テンションが低いのに、こっちはテンションが高くてはしゃいでいる。

 

「ちゃんと聞いてんの?」

 

って怒られますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

この3つを抑えておけば、相手は自分のことを信用してくれますので、そこからゆっくりお願いすればいいのです。

 

順番を守って、コミュニケーションをとっていきましょうね。

 

 

 

 

結婚記念日

先日、5回目の結婚記念日を迎えました。

 

パチパチパチパチ!!!!

 

みなさん、お祝いありがとうございます笑

 

 

せっかくのなので、夫婦でゆっくりと…

 

過ごすこともなかったです。

 

 

僕は静岡、奥様は名古屋で仕事。
 
あっ、けっして仲が悪いわけではありませんよ。
一応誤解されるとアレなので、自分でフォローしておきますね。

 

我々はお互い一緒にいるより、やりたい事を優先しているので、これでいいのです。全く問題はありません。
 
 
「結婚したんだから、一緒に住みなよ」
 
「大丈夫なの?」
 
 
と、よく言われます?
 
個人的には「えっ、なにが?」って感じですが。
相手の心配をしている暇があるなら、今自分ができることを精一杯やろうと思っています!
 
 
 
そもそも、結婚したら一緒に住むなんて誰が決めたのでしょう?
一緒に住むのが一般的ではあるでしょうし、世の中そういう家庭が多いと思います。

 

でもね、そういう時代でもないですし、誰に迷惑かけているわけではありません。

色々な夫婦の形があってもいいと思いませんか?

 

 

家族がいるからを理由にやりたい事を諦める方がよっぽど勿体ないと思います。

 

 

せっかくやりたいことがあるのに

 

嫁がいるから
 
子供がいるから

 

諦めます、できません。
非常に多いと思います。
 
家族がいれば守るものもあって、責任も大きくなってくると思います。
 
もちろん、やりたいことばかりやって責任を果たしていなければ、本末転倒ですよ。
(子育て放棄とかね。)

 

その中でもやる人はやるのです。

 

言い訳に使う

 

「から」

 

もね

 

いつからか「せい」になっていませんか?

 

 

子供が大きくなった時に

 

「父ちゃんはお前がいたから、大好きなことを諦めたよ」

 

言えますか??

 

言えないですよね。

言われて大きくなった子供はどうでしょうか?

 

そんなの悲しくないですか。。

 

もっと自分の気持ちに正直になってみてはどうでしょうか?

 

そもそも、周りのせいにしてはやらない選択をするのは、それが本当にやりたいことではないのかなと思います。

 

本当にやりたい思いがあれば、周りに何を言われてもやり抜くと思います。

自分が本当にやりたいことを認めてくれない周りって必要ですか?

 

「今は大変で苦労かけるかもしれない。でも、必ず成功して幸せにするから待っててほしい」

 

本気で言えますか?

待っててくれる相手と一緒にいるべきではないでしょうか?

 

自分を信じて、貫こう!
それがきっと相手のためにもなる!!
 
僕は心からそう思います。

 

 

そんな事を考えてみた、結婚記念日でした。
広告を非表示にする

20代後半〜30歳代、男性は共感!

格ゲーといえば?

 

あなたも戦いましたよね!!

 

ストリートファイターシリーズ

ストリートファイターⅡ(ストⅡ)はゲームセンターにも列ができ、社会現象にもなりました。

 

今でもシリーズは続き、世界大会も開催される人気ぶり。
ついにストⅤも発表されましたね!!

 

でも、アーケード版はなく、自宅のPS4で楽しんでください。

ゲーセン世代としては残念ですよね。

 

ぜひ、アーケードで!この声は多いと思います。

 

 

そんな中、個人的に今でもプレイしているのが

 

スーパーストリートファイターⅡ(スパストⅡ)

 

個人的にはこれが一番好き!!

 

持ちキャラの【ダルシム】が強いんですもん(自称)

 

ヨガを流行らせたのはこの男
腕を伸ばし始めたのはルフィーではない。。

(段々マニアックになってきますよ)

 

・スライディングの性能が良すぎ
・吸い込みが凄い
・メタルダルシム(色がメタル 性能は一切変わらない モチベーションによるもの)

 

・・・

 

日々、名勝負が生まれます。

先日の戦いでも名勝負が生まれました。

 

ストⅡ世代にはこの戦いがきっと伝わるはず。

 

ケンのスーパーコンボが炸裂!!

 

(ジャンプ大キック+下中キック+波動拳

ピヨピヨ☆⭐︎☆⭐︎

 

(ジャンプ大キック+大パンチ+ファイヤー昇竜拳

パーフェクト!!!!

 

TASでは?と思わせる
芸術ぶり!!!!!!!

 

僕がくらったのですが(泣)

 

ダルシムも頑張りましたよ・・・。
派手さはないけど、コンボをキメていますからね。。

 

まぁ、こんな感じで盛り上がっているわけですよ!
(女性ウケはしないわな。。)

 

腕に自信のある、そこのあなた!
いつでもチャレンジャー募集中です!!

 

 

これだけストⅡを押しておいてあれですが・・・

 

実はストⅢがオモシロい!!

 

ストⅢが登場した頃にはゲーム離れをしていたので、リアルタイムではプレイしていません。

 

あっ、そんな作品あったのという感じ。

まぁ、ⅣがあるのでⅢもあるよねーぐらいに思っていました。

 

同じ格ゲー仲間に誘われて、PS2でストⅢをプレイしてみたのです。

 

衝撃でした・・・

 

だって、リュウ、ケン、春麗豪鬼しか主要キャラがいないんですもん。主人公も知らない人。。

 

ダルシム使いのおれはどのキャラを使えと。。

 

ダルシムっぽいキャラはいるんですよー。

腕が伸びたり、ドリルキックをしたり・・・

 

全然違う!!!!!!!!!!

 

ということで、とりあえず豪鬼で頑張ることに!

(せっかく始めたんだしやってみなければ。)

 

ストⅡの動きと違うのです。

トリッキーな動きしかできなかった僕がキャンセルを決めれるのです。

 

つまり、ガツガツしたスパコンを交えたコンボができるのです!

この爽快感にやられましたね!!

 

けっこうガチャガチャやっても決まるので、初めての方でも楽しめるゲームなのです。

 

もちろん、その中での細かい攻防戦があるわけですが。

 

やはりゲームはやってみないとわかりませんね!

これを機にストⅣも始めてみようかな。

 

いやいや、最新のストⅤをやれよって話ですね笑

 

 

 

 

 

 

12時間

お酒を飲み続けてみた(笑)

 

「アル中か!!!!」

 

と、言われそうですが

 

 

実はワタクシ

 

お酒は飲めない(そんなに…)、飲まない(めったに)のです。

 

一人で家や飲みに行くなんてもってのほか。

 

ありえない!ぐらいに思っています。

一人で飲んでいる人の気持ちはこれっぽちもわかりません。。

 

 
どちらかというと、お酒は
 
 
【キライ(好きか嫌いか)】
 
 
なのです。
 
 
10年以上は飲んでいますけど、今だに味はよくわかりません。
ビールは苦い、日本酒はカライ、ワインは酔う・・・程度です。
 
 
お酒好きな方、ゴメンなさい。
つい本音が。。
 
 
世の中には美味しいお酒は山ほどあります。
僕にはわからないだけ。

 

 

わかったらもっと楽しかったのかも。

 

 

にしても

 

そんな僕ですが、この日は良く飲みましたよ。

 

オシャレなバーから、居酒屋まで。
(おねーちゃんのお店は趣味ではないので、付合いでも行きません)

 

ビール、焼酎、ワイン、ロックも飲んだ、70℃~ぐらいのお酒(果たして何のお酒だったのだろう)も飲んだ。

 
 
 
美味しかったの?
いや、正直よくわかりませんw
 
 
19時から飲み始めて、気づいたら朝の7時。
 
4件、ハシゴをした

 

 

外は当然明るいし、出勤するサラリーマンさんもちらほら。

 

「あ〜みんな今から仕事か」

 

そんなことを想いながらもお構いない。

 

 

どう考えても長い間飲んでますよね?

 

でもね

 

自分のペースで飲んでいたからかな

 

そんなに酔いもしなかった。 

気持ち悪くもならなかった。

 

普段はすぐに酔って、気持ち悪くもなります。

(そうなったら帰りますが)

 

??

 

なぜ、この日は飲んでいられたのか??

 

それはね

 

 

【楽しかったから♫】

 

 

ただ、それだけです。

 

 

何を飲むのか?

 

どこで飲むのか?

 

 

・・・

 

 

いやいや
 
 
そんなのは関係ないのです。

 

 

大事なのは

 

 

 

 

【誰と飲むのか!!】

 

 なのです。

 

 

 

あなたもこんな経験ないですか?

 

 

仲良くない人と高級ディナー(会社の上司やお付合い)がつまらなかった。。

 

気の知れた仲間とのボロボロの居酒屋での飲みがじ腹を抱える程笑って、楽しかった。

 

 

どちらが幸せですか?

後者ですよね??

 

 

やっぱり誰と過ごすのか?

ってのが大事なのですよねー。

 

何だか最近飲みに出てもつまらない、盛り上がらないな・・・自分の周りを見渡してみてください。

メンバーに満足していいないかもしれませんね。

 

思い切って飲む相手を変えてみることをお勧めします。

もしかしたら、楽しければお酒もいらないのかもね。

 

 

 

あっ、今回飲んだ気になる?お相手は
 
大道芸人の友達でした◎

 

 

最後はドトールで締める男二人☆

 

 

あっ、5件目か(笑)
広告を非表示にする

旅会からの海外旅行

「旅好き、集めちゃえー!!」
 
という、思いつきで開催された
 
 
【旅会】

 

「海外旅行大好き」「行ってみたい」「周りに行っている友達がいない」「興味はあるけど行く機会がない・・・」

 

そんな方って沢山いるのですね

 

海外好きを集めてみると

 

出てくる、出てくる…

 

・エジプトに1人で入国し、知り合った現地人の家に泊まり続けた男
シンガポールでインド人が傘に入り込んできた(笑)
・スリの集団らしき人達に囲まれそうになった
 
色々聞けて楽しかったなぁ

 

お付き合いいただき、ありがとうございました

 

海外の楽しさをみんなに伝えていきたいし、ボクも海外の事をもっと知りたい海外旅行部、これからも盛り上げていきます!!
 
って会を開催していたら旅行に行きたくなってきたので
 
 
海外旅行へ!
 
今回の旅先は

 

 

【オーストラリア メルボルン

 

 

では、行ってきまーす!
 
 
フライトは10時間かな
 
どこでも寝れちゃうので、あっという間。
才能に感謝です(笑)

 

まずは

 

メルボルンのシンボル

 

【フリンダース ストリート駅】

 
夜はライトアップもされ、オシャレな駅なのです☆

 

シティーでは昼から飲みだしちゃうし
チェスで遊んでいるカップルなんかも
 
自由な街だなー

オシャレのカフェが立ち並ぶ街なのです。
 
 
とにかくみんな、やりたい事をやっている印象です。

 

おかげさまで、ボクものんびりさせていただいきましたよ

 

あっ、観光もちゃんとしています

 

 

世界遺産 ロイヤルエキシビジョン・ビル】
 
素敵な建造物&お庭
オーストラリア初の文化遺産
1880年に開催された国際博覧会のために建設された、歴史的展示館なのです
 
 
そして
 
オーストラリアと言えば? 
やっぱり海でしょー!!
 
まずは
 

【グレート オーシャン ロード】
 
 
メルボルンまで来たからには、ここは絶対に行きたかった!!

280km海岸線、壮大ですよ。
ミスチルの[tomorrow never  knows]のPVにも使われた場所ですよね。
 
大自然が生んだ
 
【12の使徒】
 
この景色は一生忘れない

 

絶景です!!

 

 

そして

 

 

【フィリップアイランド】

野生のコアラやワラビーがお出迎え
 
癒される。。

 

 

めちゃくちゃ貴重です・・・

 

 

野生のペンギンにも出会えました。
 
昼は海に行っていて、夜しか出てこないですからねー

 

向こうはもう南極しかないのです。。

 

時期によってはアザラシ・クジラ・イルカも見れるんだって!

 

 
考えてみると凄い場所まで来たなと
 
大自然には全てが小さく思えます。
 
 
 
そして、そして
 
 
【セントキルダビーチ】
 
 
シティーのビーチですね。
 
昼間から人がいっぱいです。
それぞれの休日を楽しんでいますね。
 
 
世界中にはやりたい事をやって自由に生きている人が沢山いる。
 
 
 
 
今回の旅行でメルボルンという街が大好きになった。。

 

 

 

海外に出ている方は感じますよね?

 

行きたいけど…

 

それぞれ事情があるのはわかります

 

 

それでも、海外に行ってほしいな。

 

人生観が大きく変わりますよ

 

 
「やりたい事をやっていいんだ」

 

 

そんな思いにさせてくれます。

 

やりたい事があるなら、自分で制限をしないで一歩踏み出してみよう

 

これからも自由に生きていこう!