読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匠のひとりごと

日常に感じていること、想いを伝えていきます。

旅会からの海外旅行

「旅好き、集めちゃえー!!」
 
という、思いつきで開催された
 
 
【旅会】

 

「海外旅行大好き」「行ってみたい」「周りに行っている友達がいない」「興味はあるけど行く機会がない・・・」

 

そんな方って沢山いるのですね

 

海外好きを集めてみると

 

出てくる、出てくる…

 

・エジプトに1人で入国し、知り合った現地人の家に泊まり続けた男
シンガポールでインド人が傘に入り込んできた(笑)
・スリの集団らしき人達に囲まれそうになった
 
色々聞けて楽しかったなぁ

 

お付き合いいただき、ありがとうございました

 

海外の楽しさをみんなに伝えていきたいし、ボクも海外の事をもっと知りたい海外旅行部、これからも盛り上げていきます!!
 
って会を開催していたら旅行に行きたくなってきたので
 
 
海外旅行へ!
 
今回の旅先は

 

 

【オーストラリア メルボルン

 

 

では、行ってきまーす!
 
 
フライトは10時間かな
 
どこでも寝れちゃうので、あっという間。
才能に感謝です(笑)

 

まずは

 

メルボルンのシンボル

 

【フリンダース ストリート駅】

 
夜はライトアップもされ、オシャレな駅なのです☆

 

シティーでは昼から飲みだしちゃうし
チェスで遊んでいるカップルなんかも
 
自由な街だなー

オシャレのカフェが立ち並ぶ街なのです。
 
 
とにかくみんな、やりたい事をやっている印象です。

 

おかげさまで、ボクものんびりさせていただいきましたよ

 

あっ、観光もちゃんとしています

 

 

世界遺産 ロイヤルエキシビジョン・ビル】
 
素敵な建造物&お庭
オーストラリア初の文化遺産
1880年に開催された国際博覧会のために建設された、歴史的展示館なのです
 
 
そして
 
オーストラリアと言えば? 
やっぱり海でしょー!!
 
まずは
 

【グレート オーシャン ロード】
 
 
メルボルンまで来たからには、ここは絶対に行きたかった!!

280km海岸線、壮大ですよ。
ミスチルの[tomorrow never  knows]のPVにも使われた場所ですよね。
 
大自然が生んだ
 
【12の使徒】
 
この景色は一生忘れない

 

絶景です!!

 

 

そして

 

 

【フィリップアイランド】

野生のコアラやワラビーがお出迎え
 
癒される。。

 

 

めちゃくちゃ貴重です・・・

 

 

野生のペンギンにも出会えました。
 
昼は海に行っていて、夜しか出てこないですからねー

 

向こうはもう南極しかないのです。。

 

時期によってはアザラシ・クジラ・イルカも見れるんだって!

 

 
考えてみると凄い場所まで来たなと
 
大自然には全てが小さく思えます。
 
 
 
そして、そして
 
 
【セントキルダビーチ】
 
 
シティーのビーチですね。
 
昼間から人がいっぱいです。
それぞれの休日を楽しんでいますね。
 
 
世界中にはやりたい事をやって自由に生きている人が沢山いる。
 
 
 
 
今回の旅行でメルボルンという街が大好きになった。。

 

 

 

海外に出ている方は感じますよね?

 

行きたいけど…

 

それぞれ事情があるのはわかります

 

 

それでも、海外に行ってほしいな。

 

人生観が大きく変わりますよ

 

 
「やりたい事をやっていいんだ」

 

 

そんな思いにさせてくれます。

 

やりたい事があるなら、自分で制限をしないで一歩踏み出してみよう

 

これからも自由に生きていこう!