匠のひとりごと

日常に感じていること、想いを伝えていきます。

12時間

お酒を飲み続けてみた(笑)

 

「アル中か!!!!」

 

と、言われそうですが

 

 

実はワタクシ

 

お酒は飲めない(そんなに…)、飲まない(めったに)のです。

 

一人で家や飲みに行くなんてもってのほか。

 

ありえない!ぐらいに思っています。

一人で飲んでいる人の気持ちはこれっぽちもわかりません。。

 

 
どちらかというと、お酒は
 
 
【キライ(好きか嫌いか)】
 
 
なのです。
 
 
10年以上は飲んでいますけど、今だに味はよくわかりません。
ビールは苦い、日本酒はカライ、ワインは酔う・・・程度です。
 
 
お酒好きな方、ゴメンなさい。
つい本音が。。
 
 
世の中には美味しいお酒は山ほどあります。
僕にはわからないだけ。

 

 

わかったらもっと楽しかったのかも。

 

 

にしても

 

そんな僕ですが、この日は良く飲みましたよ。

 

オシャレなバーから、居酒屋まで。
(おねーちゃんのお店は趣味ではないので、付合いでも行きません)

 

ビール、焼酎、ワイン、ロックも飲んだ、70℃~ぐらいのお酒(果たして何のお酒だったのだろう)も飲んだ。

 
 
 
美味しかったの?
いや、正直よくわかりませんw
 
 
19時から飲み始めて、気づいたら朝の7時。
 
4件、ハシゴをした

 

 

外は当然明るいし、出勤するサラリーマンさんもちらほら。

 

「あ〜みんな今から仕事か」

 

そんなことを想いながらもお構いない。

 

 

どう考えても長い間飲んでますよね?

 

でもね

 

自分のペースで飲んでいたからかな

 

そんなに酔いもしなかった。 

気持ち悪くもならなかった。

 

普段はすぐに酔って、気持ち悪くもなります。

(そうなったら帰りますが)

 

??

 

なぜ、この日は飲んでいられたのか??

 

それはね

 

 

【楽しかったから♫】

 

 

ただ、それだけです。

 

 

何を飲むのか?

 

どこで飲むのか?

 

 

・・・

 

 

いやいや
 
 
そんなのは関係ないのです。

 

 

大事なのは

 

 

 

 

【誰と飲むのか!!】

 

 なのです。

 

 

 

あなたもこんな経験ないですか?

 

 

仲良くない人と高級ディナー(会社の上司やお付合い)がつまらなかった。。

 

気の知れた仲間とのボロボロの居酒屋での飲みがじ腹を抱える程笑って、楽しかった。

 

 

どちらが幸せですか?

後者ですよね??

 

 

やっぱり誰と過ごすのか?

ってのが大事なのですよねー。

 

何だか最近飲みに出てもつまらない、盛り上がらないな・・・自分の周りを見渡してみてください。

メンバーに満足していいないかもしれませんね。

 

思い切って飲む相手を変えてみることをお勧めします。

もしかしたら、楽しければお酒もいらないのかもね。

 

 

 

あっ、今回飲んだ気になる?お相手は
 
大道芸人の友達でした◎

 

 

最後はドトールで締める男二人☆

 

 

あっ、5件目か(笑)
広告を非表示にする