読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匠のひとりごと

日常に感じていること、想いを伝えていきます。

楽しみですね!

2016年10月14日、15日、16日の3日間で開催される、ビジュアルジャパンサミット。

 

続々と出演者が発表されています。
今まで第5弾アーティストまで発表されてきましたが、ついに第6弾アーティストが発表されました!

 

 

その中にはあの男の姿も!!

 

 

X JAPANと共演・・・

想像しただけで、鳥肌がたちます。

 

  

 

ビジュアルジャパンサミットとは?

 

X JAPANLUNA SEAGLAYが中心となり、開催される国内最大のビジュアル系ロックフェスティバル。

 

ビジュアル系に興味がない方でも知っている、3バンドではないでしょうか?

 

その大御所バンドが中心となって、世界で活躍するビジュアル系バンドが一同に会するわけなのです。
フェス初日には伝説の「エクスタシーサミット」が24年ぶりに復活。これだけでも行く価値がありますよ。

 

7/25にイベントの開催が発表され、ここまで第5弾アーティストまで公開されてきました。

 

そして・・・

 

 

ついに第6弾アーティスト発表!

清春

 

ムミー。トローリ

 

SPEED OF LIGHTS

 

VANIRU

 

 

やはり注目は、「清春」でしょう。

 

90年代にビジュアル系の中でも名古屋系バンドとして活躍された黒夢のボーカル。
黒夢に影響されたビジュアル系バンドは多いですよ。

 

当時はメディアにも多く出演され、若者からの圧倒的な支持は凄かったですからね。

 

まさか、ビジュアルジャパンサミッに清春の出演があるとは。。

X JAPANとの接点はあまり感じられなかったですからね。
hideのトリュビュートアルバム、Toshiのソロライブのバックバンドに人時が参加はしていましたけど。

 

 

YOSHIKI清春・・・。
全く想像できません。。

 

 

どうなってしまうのだろ。

 

楽しみすぎる!!

 

 

 

豪華アーティスト!どの日に行っても外れなし!!

 

個人的に注目しているのは、3日目に出演する

 

Versailles

 

ロディアスでツインギター

もろに大好物ですね(笑)

 

ビジュアルはマリスミゼル、音は現代版X JAPANって感じですかね。

 

 

 

これから発表されるアーティスト予想してみようかと思います。

 

難しいところですが、やはりYOSHIKIと親交あって、知名度のあるアーティストが出演してくるのかな?

 

GACKT

 

個人的にはマリスミゼルで出演したらオモシロイのですが、GACKTとメンバーの確執、メンバーの死去などもあるので、無いと思いますが。

 

hyde

 

先日もYOSHIKIと食事をしていましたので。
ビジュアルジャパンサミットの出演交渉だったらいいな。

 

ラルクとしては昔「ビジュアル系ではない!」と言い張っていたので、どうなのでしょ。

 

DIR EN GREY

 

ここはかたいかなと思います。
世界的にも活躍されていますし、イベント的にも全く問題はないでしょう!

 

 

個人的には90年代のビジュアル系が好きなので

 

PENICILLINSHAZNA・La'cryma Christi・ROUAGE・Laputa・Raphael・・・。

 

青春ですね!!

密かに期待しています。

あなたの好きだったビジュアル系バンドは?
ぜひ、教えてくださいね。

 

 

僕は3日目に参戦してきます!!

 

清春の発表と同時に、いつ出演されるのかを確認したところ・・・

 

 

3日目!!

きたぁぁぁーーーー!!!

 

 

そして、Versailles!!!!

ヤバいですね。。。

 

3日間参戦しようかと考えたのですが、体力的にキツイと断念。( X JAPAN、2日間もしんどかったので。。)

 

最終日に全力を注ごうと思います!!

 

We are X!!!!!!!

広告を非表示にする